702:名も無きハンターHR774dwHpjsX/0
犬は睡眠より麻痺の方がフルバチャンス増えるような気がするんだけど、そうでもない?
706:名も無きハンターHR774xenxdVxH0
>>702
大きく増えるという訳でもないし麻痺ったからといって更に強力な動きができるという訳でもからね…
708:名も無きハンターHR774J6Cwm/5zp
>>702
犬は武器の属性値がそのまま攻撃に乗る猫と違って属性にマイナス補正が掛かる上、犬猫用武器は麻痺武器より睡眠武器(オトモチケット使う打撃武器)の方が値がでかいので睡眠がプッシュされてるんだと思う。(あとモンスの麻痺耐性が睡眠耐性より高い?)

以上の理由から睡眠がプッシュされてるわけだが、猟具の仕様上、3分とか5分とかのTAレベルの短期決戦狙いなら傘+猛撃が良く、PSの都合で10分前後での討伐なら傘+手裏剣(遠距離強化1.3倍)が良い。

犬にKOつけておくと傘で睡眠と気絶値の蓄積が捗るのでスタンを単独でとれないガンスとの相性は良い。

なお、傘と手裏剣の遠距離投擲の双方をガンスは意図的に誘発(強制同期)させられるので犬は相棒に大変向いている。

逆にハンマーとかはタメ中に犬が棒立ちになるので猫連れてった方がいい。
711:名も無きハンターHR774PD/Rzc42p
>>708
ああ、あとガンスの場合、ソロでモンス寝かした場合、付近に落とし穴と痺れ罠を仕掛けておいて、大樽G+龍撃砲でおは爆を当てる伝統芸を「睡眠ならできる」のは脳汁的な意味で採用動機になるな。
715:名も無きハンターHR774dwHpjsX/0
>>708
なるほどな
丁寧にありがとう
今まで麻痺傘2匹でやってたけど試しに睡眠で行ってみる
722:名も無きハンターHR774dwHpjsX/0
>>708
試しに睡眠傘重撃×2で行ったら途中腕の問題でグダってほぼ7分ジャストとはいえ3回も寝た
まさか爆弾が足りなくなるとは思わんかった
728:名も無きハンターHR774LYVtgQ830
>>722
もしかしたら傘に限ると猛と重の2種の巻物は睡眠蓄積は同等(重撃怯み時のタコ殴り分手数増える)で与ダメ総量は重撃の方が優れるのかも。

仮に睡眠蓄積効率が猛撃の方が良くっても討伐までにあと1回(合計4回)寝るってちょっと考えにくいから重撃で怯み取ったほうがPCソースのダメ稼げそうではある。

多頭狩りの長期戦だと、永続効果の大手裏剣+投擲強化巻物+遠距離強化スキルが侮れない火力吐くのでおすすめ。

砲撃が大手裏剣の遠間からの投げを誘発(犬が同期)するので、チクボン拡散やタメ砲クイッ杭とめちゃくちゃ相性が良いぽい。

ガンランスの砲撃は遠間からの手裏剣を犬に作為的に出せれるので上記の遠隔手裏剣特化がめちゃ噛み合う。